UVERworld研究所♪

UVERworldについて語り尽くします!!

【音楽好き必見!】イヤホンコードが絡まって困ってるあなたへ!AirPodsレビュー!!完全ワイヤレス(Bluetooth)イヤホン

追記:2018/8/16)

どうも!

音楽大好き人間のこうせIMPACT!です!

 

今回は、

エアポッズを使い続けて半年立ったので、

Appleが全力で開発した完全ワイヤレスイヤホン

AirPodsについて熱く語ってきます!🔥

f:id:kousei_dream:20180617190134j:plain

 

 完全ワイヤレスイヤホンとは

まず、完全ワイヤレスイヤホンて何??

と言われるかもなので簡単に説明!!!

 

AirPodsのような左右のイヤホンが完全に独立した

Bluetoothワイヤレスイヤホンのこと!

 

ワイヤレスイヤホンの最終形態とも言われてて、

時代最先端のイヤホンのこと!🔥

 

完全ワイヤレスイヤホンは、

普通のワイヤレスイヤホンみたいに

左右のイヤホン本体を繋ぐケーブルも一切ない

のがポイントです!

f:id:kousei_dream:20180617194121j:plain

購入した理由

買った理由としては、

イヤホンコードが煩わしかったから!笑

 

今まで有線コードのイヤホンを使ってきたのですが、

やっぱり長いと絡まる🤦‍♀️笑

 

夜音楽聴きながら寝ちゃった時とか、

翌日の朝に首絞まってて

幸せの楽園に行きかけたことがある!!!www

f:id:kousei_dream:20180617214348j:image

あとどうしても身体にまとわりつく感じは、

ストレスでしたね〜💦

 

そんな時、

ワイヤレスイヤホンたるものがあるのを知って

試しに3000円のイヤホンを買ってみました!!!

でも接続するのだったり充電だったりと、

手間が多くてすぐ使わなくなってしまいました。。。

 

その後、

Appleが本気で開発したと噂のAirPods

ペアリングも充電もお手軽ときいて

値は張りましたが買ってみました!!

f:id:kousei_dream:20180617194010j:plain

実際に使ってみて

半年使ってみて感じたことを

メリット・デメリットでまとめて

みたので参考にしてもらえると

嬉しいです!!!

悪い点

値段が高い

使ってみて個人的には18,000円分の価値は

あると思ったけど、人によっては

やはり高く感じてしまうかも。

色デザインが選べない

Apple製品なので、他社製品のように

色が豊富でなく、ホワイトのみ

デザインが一つしかありません。

f:id:kousei_dream:20180617201520j:image

ケースが汚れやすい

イヤホン自体はそこまで汚れませんが、

ケースのふちに汚れが付きやすいです!

 

理由としては、ホコリもそうですが

蓋が磁石になってるから。

 

空気中に漂う細かい砂や土に

含まれる砂鉄がピッタリついてしまう。。。💦

f:id:kousei_dream:20180617201500j:image

気を付けないとすぐ汚れます!

環境音が聞こえる

イヤホンの形が開放型形式なので、

遮音性が低い。周りの雑音が聞こえる💦

音漏れはあまりしませんが注意が必要!

引っ掛けると外れる

触らなければ全く外れませんが、

物が触れたり服が引っ掛かったりすると、

すぐ外れます!💦

外出中落とすとヒヤッとします😭笑

誤って洗ってしまいそうになる

何回もやりそうになりましたが、

形状が凄くコンパクトなので

ポケットに入れっぱなしにして、

洗濯してしまいそうになる!

Siri機能は無駄

公式ではSiriで楽々操作と謳っていますが、

外でも使うのに、人前で声出して使える訳が無いwww

よって大体の人には需要がないかなと🙏

Apple製品以外だと微妙

Androidバイスでも使えますが、

自動接続やその他便利な機能が

使えなくなるので、それなら

他のワイヤレスイヤホンのがいいと思う。

・長時間通話には不向き

マイクも使い勝手もいいですが、

通話だと一時間程で電池が無くなってします。

・寝る時聴けない

横になって耳が枕に接触すると、

やはりどうしても外れてしますので、

流石に起きてる時専用かなという感じです!😂

f:id:kousei_dream:20180817222957j:image

 良い点

ペアリングが簡単

買って最初に驚いたのがコレ。

初期設定が1クリックするだけで完了、

物凄く楽です!

自動接続がとにかく優秀

ケースから取り出すと勝手にオンになり、

耳に当てるだけで自動接続されます。

充電が早い

15分充電で3時間再生ができる!

音質もそこそこ

有線のヘッドフォンなど音質に全力を

注いでいるものと比較すると、

流石に劣りますが、クリアな音で

普段聴く分には全く気にならないレベルです。

ヘドバンしても外れない(笑)

重量が左右各4gと非常に軽く、

頭振りまくったり激しい動きを

しても全く大丈夫!笑

イヤホンが体の一部になる

軽量でコードもないので、

耳につけてるのを忘れてしまう!ww

再生ボタン押すだけで脳内に

音楽が流れ出します😚

曲の切り替えや一時停止が楽

設定でイヤホンを指で二回小突くだけで、

次の曲、前の曲にスキップすることができる!

運動しながら聞ける

有線イヤホンだと走ってる時少しでも

引っ掛かるとビビーン!と音が響きますが

そういうことがなく、ストレスなく

音楽鑑賞しながら走れます!

ノイズや音切れが無い

以前使ってたワイヤレスイヤホンは、

ノイズや音切れが目立ったのですが、

AirPodsはそういったことが全くないです!

イヤホンコードがないのが最高

何と言っても結果コレ!!!笑

耳に付いてるだけなので、

煩わしいものが一切ありません!

f:id:kousei_dream:20180617210238j:image

生活の変化(感想)

今回有線イヤホンからAirPodsに乗り換えてみて、

世界が変わりました!(大げさwww)

以前まではコードあるのが普通だったのでほんと革命です!!笑

音楽を聴く頻度も圧倒的に増えました!!

 

簡単に接続もできるので通勤中や小休憩なども

こまめに利用できるようになりました。

現状不満は全くないけど、カラーやデザインが

豊富になると更に人気出るかなと!😂

 

あと一つ想定外で、

仕事柄耳栓をすることが多いのですが、

 

耳栓とイヤホンを混同して装着してると

勘違いして大音量で職場で音楽を

流してしまう事故がちょくちょくある🤦‍♀️

焦る💦(大好きな音楽を宣伝できていいかw)

 

ということで、生活面での大きな変化は

音楽との距離がより密接になったことですかね!!

Iphone使ってる人はAirPodsマジでオススメ!

ちょっと高いけど是非買ってみて〜!🤣

 

追記 2018/8/16)

 つい数日前、買って一年もたっていないエアポッズ

洗濯しちゃいました🤦‍♀️

これも注意点の一つですね。。。

 

 

泣く泣く新品購入😭

今回は、

ケースも買ってポケットにしまうことがないように

対策しました。

 

完全防水のケースもあるようなのでまた記事書いてまとめてみようと思います!

f:id:kousei_dream:20180816001221j:image

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A