UVERworld研究所♪

UVERworldについて語り尽くします!!

『決断の引き金を引け!』UVERworld『7th Trigger』歌詞の自己解釈(レビュー・感想)

どうも!

今回もUVERworldを超絶愛してやまない

こうせIMPACT!!!🔥が

フェス・ライブでも定番となった

『7th trigger』について語っていきます!✨

f:id:kousei_dream:20180619185005j:plain

 

『7th Triggerについて』

早速ですが、

2012年3月28日にリリースされたUVERworldの21枚目シングル

「7th Trigger」について個人的に解釈したので、

解説していきます!

 

この曲は、

UVERworldのノンタイアップシングルで最高の売上を誇る

超人気の曲です!!!

今では、ライブやフェスの一発目の曲として

定番となってます!

流れるような曲で迫力ある歌声!

ビシバシ体の節々に響き渡りますね!

 

キャッチコピーは、

「たとえ、それが一瞬だったとしてもいい。ならば、その一瞬の永遠へ。」

心に突き刺さる言葉ですね。

www.youtube.com

屋内での撮影!場所は『AWAYOKUBA-斬る』と同じ場所みたい

 

『タイトルの意味』

【7th Trigger】= 七番目の引き金

 

リボルバーは、

6発の銃弾が込められるが、

その後に込める架空の七発目の弾丸

ついて伝えたいのだと思います!

 

銃弾の様な一瞬の瞬間に行う判断

七発目の弾丸=決断の引き金

のことを指してるんだと思います。

f:id:kousei_dream:20180619193843p:plain

『この曲のテーマ』

運命に対しての決断についてのテーマ

 

本当に平凡な日常のまま終わっていいのか??

 

運命に敷かれたレールなんて

お前らが持ってる七発目の弾丸で

ぶち抜いて栄光掴み取れ!!!!!

 

って言いたいんだと思う!!🔥

f:id:kousei_dream:20180816005013j:image

出典:UVERworld 『PRAYING RUN』 - YouTube

 

『歌詞の意味』

Ah 白々しいこの街も人も
馴染んでいく自分にも 苛ついていた
川の流れから目をそらした
同じように 流されて来たわけじゃない

本心に嘘をついて生きている人が殆どの世の中に

混じっている自分が嫌だった。

俺は、お前らと同じ様に

敷かれたレールには乗ってこなかった!!

 

アンチ Destiny 放てshining 俺等のdream
此処にある全ての夢 理想郷が
決断の引き金で 生きてるか生かされてるのか
分からないような生き方を 撃ち抜こう

運命に逆らえ!自分の夢に向かって光を放て!!

ここ(頭)にたくさんの夢・理想が詰まってるだろ?

 

 

決断してやりたいことをやれ!!!!!

好きな生き方をしろ!!!

f:id:kousei_dream:20180816005019j:image

出典:UVERworld 『7th Trigger』 - YouTube

 

 

上を向いて歩いたくらいじゃ何も変わらなかった
目を向けるべきは 己の内面
競争社会で気になってる 横 横 じゃねぇぞ

すごい人はたくさんいる。

でも、そんな周り比べてても何も変わらねえぞ!!!

自分自身を見ろ!!!

自分の可能性を信じるんだ!!!

if…は無い アンチ Destiny
泣いて終わっていくつもりはねぇ
Calling 俺等のステージ
oh…Glory 無いなら俺が担って
決断の引き金で 苛立ちも希望も不公平も覚悟も
銃口に込め 撃ち抜こう

ネガティブな思考は捨てろ!運命に抗え!

運命に負けるつもりもない!

栄光への光が何も見えないのなら、

俺達UVERworld

七発目の銃弾(決断の引き金)になってやる!!

Time is now

今が決断の時だぞ!!!

時計を反対に向け 走り抜け 戻らない Time is now
give upじゃ終われねぇ noリスク no冒険
Don’t be shy Break Wonder World

運命を逆走しろ!今この瞬間は今だけだぞ!

リスクのない冒険なんて存在しない!

恥ずかしがらず、素晴らしい世界に行くんだ!

この価値観でしかないが…
世界は素敵だろ
この場所で 描いた未来手にしたい
たとえばそれが 一瞬だったとしてもかまわない
もう覚悟は出来てる
かかげた理想と心中しちゃえるくらいの
この価値観だけも
疑う余地も無いほどやり切れてる そう言えるほど

得られた素敵な未来が、

永遠の中のたった一瞬だったとしても構わない!

 

そんな俺の価値観は疑いようが無いほど

素晴らしいものだ!そう信じてる。

お前だって 此処で終わってたまるか
そう思っているんだろう
自分で選べよ 全部選べよ
突き抜ける覚悟も 敗れてく覚悟も
栄光への引き金 自分で掴んで 撃ち抜こう

こんなとこで終わっていい筈がないって思ってるだろ?

全部自分で選べ!

栄光を求めて、

七発目の弾丸(決断の引き金)を自分で撃ち抜け!!!

f:id:kousei_dream:20180816002241j:plain

出典:断崖絶壁から あわや転落!?/絶叫スポットの一番人気:プレ...の旅行記写真 | 地球の歩き方[旅スケ]

 

『最後に』

フェスやライブでも大人気の曲となったこの曲!!!

口笛から始まり、テンポが速く展開がめまぐるしく変わる曲調!

一瞬のタイミングズレただけでも大変な曲です💦

歌詞ととてもマッチしてる曲だなと思いました!

 

一瞬一瞬の判断が自分の運命を決めていて、

その一瞬が非常に尊いものなんだなぁと感じました!

数多の一瞬の決断があったからこそ、

今のUVERworldがあるんだと思います!

 

自分自身も今仕事を辞めて引っ越しもすると

決断した所なので、物凄く響きました!

 

自分を信じて、

栄光への引き金打ち抜き続けるぞおおおおお!!!!!

 

7th Trigger(初回生産限定盤)(DVD付)

7th Trigger(初回生産限定盤)(DVD付)

 
7th Trigger

7th Trigger