UVERworld研究所♪

UVERworldについて語り尽くします!!

『最高すぎてトラウマになるレベル!』UVERworld【ALL TIME BEST】ファンベスト編を入魂レビュー!



どうも〜!
そして今回もっ!!
UVERworldを∞にSHOUT♡LOVEし続ける
こうせIMPACT!(@kousei_dream)が!


2018年7月18日に発売されたUVERworldの『ALL TIME BEST』
FAN BEST編について語って行きます!!


前回は、MENBER BESTについて語りましたが、
特に、EYEWALLと7th Triggerにはびっくりでしたね🤤


kousei-dream.hatenablog.com


ファンベストの見所は、
なまえの通り!!
収録曲をファン投票で決めたところ!🔥


ファンの間でも大にぎわいでした!

早速一曲ずつ全力で語っていきます!

収録曲

FAN BEST

自分の好きな歌詞の一節を含めて、
曲の魅力を解説していきます!

撃破

crewの中で絶大な人気を誇る曲!

人生や出会いの大切さについての曲。

 

意味は、哲学的すぎて文章に表せない!😂笑
音楽で感じてみてください!


幸せとはなんなのか?を考えさせられる曲。

 
kousei-dream.hatenablog.com


他人からしたら価値がないけど、

誇れる大事なもの

自身を唯一撃破できる

と歌詞にはあります。

 

人生においての大切な人や大切な物、

出会いの重要性がすごく伝わる!!!



歌い始めからオーオーオーオー!!!

と、叫びから始まる哲学的な歌詞とは裏腹に

とても元気な曲です!笑

 

f:id:kousei_dream:20180819215156j:plain
出典:UVERworld 14th Single 『哀しみはきっと』ジャケット写真

 

『世界にいちゃ価値が無くたって誇れるものが
自分を唯一撃破出来るPrecious one』

 

 

他人にとって価値がないようなことに誇りを持て!!!

そんなものを持ってほしい!!!

目の前の幸せが本当の幸せだと思うな!

 

AWAYOKUBA-斬る

究極の愛をテーマにした曲。

意味は、あわよくば、斬る。

 

噛み砕くと、君が求めてくれるなら、

僕は自身の身をも斬る覚悟(で愛を捧げる)。

という意味だと思います!

 

イントロの歌とピアノの印象が強い曲!

 


UVERworld 『AWAYOKUBA-斬る』 - YouTube


 

『誰もが送る日常を犠牲にして咲かす花は美しい
ただそれを見せたくて また僕は太陽に手を伸ばす』

 

 

君のためになら全てを捧げる!

たとえ命でさえ!

一人きりの寂しさはもうないよ!

そんな恋を全力で君にあげる!


 

SHAMROCK

夢と恋愛のジレンマを歌った曲。

意味は、三ツ葉。

 

三ツ葉クローバーの中に
四葉クローバーがあるように
何気ないところに幸せはあるという意味。

 

世間的知名度などでは代表作かと!!

カラオケでも超人気!!!

 

曲調もMVもとても明るい曲ですが、

実は切ない胸が締め付けられる曲😭!

 


UVERworld 『SHAMROCK』 - YouTube


 

『馬力を最大にキープ ここまでは
いやきっと君がいたから まだまだファイト
君の言葉が糧になって走り続ける』

 

 

曲をきいた個人的な意見としては、

好きな人がいるなら後悔する前に、、、

気持ちを忘れる前に、、、

ビシッと言いましょう!!!🔥笑

 

後悔 後に立たず。

 


THE SONG

ガムシャラに夢に向かってきた10年を歌った曲。

意味は、UVERworldが積み重ねてきた『曲』の結晶。
文字通りかなと!

 

UVERworldも何も特別なんかじゃなかった!

夢を追うのに遅いも早いもないってこと伝えたいんだと思う。

 

バラード調だけどすごい熱く魂に響く曲です!🔥

 


UVERworld 『THE SONG』 - YouTube


 

『決めた限界が此処だとしても

従うつもりはない理解理由もいらないよ

ただこの感覚で魂を奮わせ生きて行く』

 

 

人生に無駄なんてことはないぞ!

夢に遅いなんてない!

失っても傷を負っても前へ進め!

魂を震わせろ!

 

RANGE

大切な人たちを大事にする曲。

意味は、直訳すると範囲。

大切な人たちを指してる。

 

自分にダメな人との別れも必要!

大勢の人と繋がるより、

分かってくれる人、大切にしてくれる人を大事に!!

 

ライブでききましたが、

透き通る高い声で感動した😭

 


f:id:kousei_dream:20180819162335j:plain

 


『愛してくれた人たち
愛してくれてる人たち
あなたたちの想いで僕ら
こんなとこまで来れた』

 
 

愛してくれる人を大切に!

行きたい所まで行こう!!

 

白昼夢

東日本大震災を思って歌った曲。

意味は文字通りで、

 

目覚めている状態で見る非現実的な光景
(まるで白昼夢のような)。


 
勇気付けて一歩を踏み出させてくれる

先を照らし出してくれるそんな曲です。

 


f:id:kousei_dream:20180819215806j:plain

 


『悲しい過去を忘れさす歌じゃなく

悲しみに立ち向かえる歌を 

明日を照らす 君と共にある歌を』

 

Colors of the Heart

心の光と闇について歌った曲。

意味は、心の色。

 

暗くて悲しい感じの曲!

心の闇も光も、

心の色は何度でも塗り直せるし自分で作れる

必死に生きた先に自分の色があるよということを

伝えたいんだと思う!

 

 
UVERworld 『Colors of the Heart』 - YouTube




『何もかも必然の中で生まれるColors
もう一度照らすよ光の指先で』

 

 

不安につぶされずに生き続けろ!

自分らしく生きろ!

 


激動

新たなる出発の曲。

思い出に捉われずやりたい夢に向かって

自信を持って動いてほしい

という意味。

 

人生の中ですごい共感できる所が多い😭

目標のために家族、親友、故郷から

離れなければならない場合とかってありますよね💦

 


UVERworld 『激動』 - YouTube


 

『大切な思い出も少し置いて行こう

全て背負ったままじゃ渡るには重くて

そうしてまた出逢った時には

少し色濃く暖めてくれ』



思い出に溺れて夢を見失うな!

 

魑魅魍魎マーチ

オバケ👻たちが行進する曲。(笑)

 

ノリ的には『バーベル~皇帝の新しい服』と同じ感じ!

キーが高く、力が入っててとてもかっこいい曲です!

ちなみにTAKUYA∞は心霊体験はないそうでwww

 


f:id:kousei_dream:20180819164915j:plain


 

『金縛りは最早日常 俺にしたら もうただのBad Day』
(これ本当ww)

 

 

自分自身金縛りになってる時よく聞いてた😂

 

オバケ出るぞぉー!!!👻

 

SORA

仲間との約束の曲。

意味は、空。

 

TAKUYA∞の透き通る声がよくわかる曲で、

聞いてるだけで大きな青空が想像できます✨

 

隠れた名曲だと思う!

 


f:id:kousei_dream:20180819171847j:plain


 

『互いに掴み取ること 
それが一度きりの約束の言葉』

 

WANNA be BRILLIANT

輝きを願う曲。

意味は、輝いていようね。

 

最後まで輝いていたい。

5th アルバム『LAST』らしい曲です。

 

胸に響く素晴らしい曲です。

耳にとても残ります😭✨
 




f:id:kousei_dream:20180819173304j:plain



 

『輝いていたいね ずっといたいね ずっといたいね』

 

LIFE

生きる強さを歌った曲。

意味は、人生。

 

疾走感と前向きな歌詞でスッキリした曲!

自分より大切に思えるものを見つけよう!

 


UVERworld 『LIFE(Radio Edit)』 - YouTube


 

『LIFE 一人の幸せの光が
LIFE 仲間全てを照らしてゆく
LIFE この手にある光を放て』

 


ハイ!問題作

地元愛を歌った曲。

 
名前の通りピー音入りの問題作!笑

UVERの曲の中でもかなり変わった曲!

 

適当でラフな曲ですが、夢と現実について

歌っていてただの適当な曲ではないです。

 

f:id:kousei_dream:20180819175359j:plain
出典:UVERworld 5th アルバム『LAST』のジャケット写真

 


『限りなく本気でふざけていこう』

 

LIFEsize

取捨選択を歌った曲。

意味は、等身大。

 

2nd アルバム『BUGRIGHT』 の中で

TAKUYA∞が一番気に入っている曲!

 

携帯公式ファンサイトの名前にも

なっている曲です!!

 

f:id:kousei_dream:20180819180144j:plain
出典:UVERworld 2nd アルバム『BUGRIGHT』のジャケット写真


 

『何一つ失くそうとしない僕は何も掴めない』

 

Roots

人の起源、愛の繋がりを歌った曲。

意味は、根源。

 

最初からハイトーン声のサビから入る

インパクトが強い曲!!!

 

愛の大切さを実感できる曲です!

 


UVERworld 『Roots』 - YouTube


 

『愛で救われた事実を人は忘れられないんだ』

 

シリウス

心に一つ光を宿して欲しいことを歌った曲。

 

シリウスは空に見える

最も明るく輝いている星

のこと。

 

 

爽やかな声とドラムとピアノが印象的で、

聞いていて心がスッキリする曲です!

 


f:id:kousei_dream:20180819181534j:plain



 『自分以外に護りたいと思うものが一つ
それがあればいい』


最後に

前回に続き、今回はFAN BEST編をまとめてみましたが
めっちゃいい収録曲でした😭


軽い調整のみで、一つ一つの曲自体は大きな変化は
なかったんですが、crewみんなで投票して
それが一枚のCDになったっていうのがもう感動😭!


crewの中でも特に人気を獲得していた
『撃破』はやはり一番上にきましたね!🔥


そして今気づいたんだけど、収録順これ
投票結果順位の順番で収録されてる!!!😳
素晴らしい!!!👏

f:id:kousei_dream:20180819191602j:plain

普段なかなか日の目を浴びないカップリング曲などが、
ベストに収録されて一人のcrewとしてとても嬉しいです!


THE SONGとか撃破とかSORAとか魑魅魍魎マーチetc...
最高すぎるアルバムだ!!!


ちなみに、発売時期に行われるライブの
UVERworld 2018 ホールツアー』では、
みなさんお待ちかねの『撃破』を
毎回歌ってくれてます!!!


今回のアルバムで興味持った方は、
ぜひライブにも参戦してみてください!🔥