UVERworld研究所♪

UVERworldについて語り尽くします!!

『負けるな!屈するんじゃないぞ!』UVERworld『PLOT』歌詞の自己解釈(レビュー・感想)

初めまして!kousei(こうせい)って申します!

音楽と健康と焼き芋が大好き!

勢いでブログ始めてみました〜!😚

UVERworldを物凄く愛してます!♡

f:id:kousei_dream:20180502225443j:image

今回のジャケ絵もカッコいい🤩 

早速ですが、

先日リリースされたUVERworld32枚目シングル「ODD FUTURE」カップリング曲『PLOT』を個人的に解釈したので、解説しますね!

 

MVも良かったら見て下さい!✨

www.youtube.com

『PLOTの意味』

直訳すると、

曲名「PLOT」・・・筋道

と言う意味です。

 

UVERworldがここまで来るために

歩んできた道程の様な意味合いかと思います!

 

『PLOTのテーマ』

夢に辿り着くための応援歌

だと思います!

 

夢に向かって理想を掴むまで辛くても

諦めず自分を曲げず進め!

と伝えたいのだと思います。

とてもメッセージ性の強い曲ですね〜!

 

TAKUYA∞本人の波乱万丈な

人生経験も濃く感じられます。

 

僕が聞いた感想としては、

初っ端から急にサビから始まり

太くて低いがなり声で

「あれこれTAKUYA∞の声!??」(笑)

って戸惑いました!www非常に激しい!🔥 

 

いい意味で今までのUVERworldと違って

新しい曲だと率直に思いました!!

 

 

『歌詞について』

無駄吠えでも生きる屍よかマシ 未来を逆走
落ちてく中 理性と知性 考えなおすイカロス 

万能薬は存在しない 無言で消えてくのが虹     

死ぬ気でやってとっくに死んで何度も訪れた命日

ならもう怖い物は無い ONE TRY
Won’t be defeated

結果の出ない行動だとしても、

生きる目的を失い死んだ人よりは素晴らしい。

未来の為の今じゃなく、今を最大限楽しめ!

もがくための手段を失っても頭を使って

何をすればいいか必死に考えろ!

幸せを手にする為の薬など存在しない、

自分で掴み取るんだ!

幾度も苦境を乗り越えてきただろ?

ならもう怖くない!もう一度チャレンジ!

負けることはない!!!

夢に向かって必死に考え前向きに

行動してきたのが分かります!

f:id:kousei_dream:20180503223527j:image

 (ギリシャ神話に出てくるイカロスは太陽に近付き過ぎて翼を失い墜落し亡くなりました。墜落途中に諦めず考えるイカロスになれと言いたいんですね!)

誰より悲しみ知って 涙流したなら
僕よりも君の歌は響くんだよ
超えてく夜を
堪える今も
崩れる日々も
重さに変わるんだね
もう失う物を選んで ONE WAY
そう 正気を失う程に

辛い環境で努力し苦労しやり切ったなら

その声は今の自分(TAKUYA∞自身)よりも

力を持つ!

決して無駄にはならない!

自分で決めた道を死に物狂いで突き進め!

 結果の出ないバンドマンに向けての

思いがわかる😭

当初のUVERworldも同じ境遇だったからこそ

諦めないで欲しいのだと思います!

音速350 獲得し 削ぎ落としてく作業
誰かと比べ無けりゃ 幸せかも気づけぬ化け物
万能薬は存在しない 無言で消えてくのが虹
堕ちてく様を 世間はヨダレを垂らし待ってる

Won’t be defeated

人一倍の強さを得ても、

周りを蹴落とし這い上がっていく道程。

 周りの不幸を見ないと

自分の幸せを肯定できない。

幸せを他人任せにしてはいけない!

自分自身が持っているものから

幸せを掴み取るんだ。

 夢を諦めて堕落するのを大衆は待っている。

光(夢)を失った人は、

上に登ろうとする人が気に食わない、

止めようとしてくる。

 (だがそんなものには)負けない!!!

 

世の中の生々しい現実!😱

目的なく毎日を適当に生きてる

人間の声に惑わされず、

意地でも夢に向かって

這い上がって欲しい想いが分かる!

才能と時間を売って その身と命切り売っても
魂だけは何人にも売るなよ
譲れぬ想いと
傷つけた人
愛してく人
心に浮かぶ間
意地でもブレない ONE WAY
行き切るだけ
そう 正気を失う程に

Won’t be defeated
I won’t be defeated

どんな手段を使い必死に頑張っても、

ウケがいいからと、

自分の魂だけは決して改ざんしてはいけない!

 自分の道を歩く為に気に掛かるものが

あるかもしれないが

自分の幸せと大きな目標を大切にして、

日々それに打ち込むこと!

一人で歩み、それを楽しむのを恐れないこと!

自分にとって、

心から正しいと信じることをやり続けろ!

 負けない!!!俺は決して屈しない!

負けねえぞ!! 🔥

リスク背負うパターン
諦めるも勇気と黙れ地蔵
古傷からバックレて生きれるか?

身包み全て剥がれて 金も君も失っても
それでも終われない物があるんだよ
追いかける日々
追いついた時
理想の自分に トドメが刺せる日まで
信じて来たものだけで あと全て関係ねぇ
行け そう正気を失う程に

Won’t be defeated
I won’t be defeated

リスクから逃げるな!

リスクを抱えていきていくんだ!

周りの声に流されるな!

(例えお地蔵様の様な尊い存在に囁かれても

揺るがないものを持て。)

悔いを残して逃げて本当に生きていけるのか?

 何もかもを失っても

絶対に諦めきれないものが俺にはある!

(そんな強いものを持って欲しい)

理想の自分に辿り着くまで、

自分が信じて行動してきた事に

自信を持って突き進め!

 負けない!!俺は絶対に負けないぞ!!!

『終わりに』

必死にもがいて頑張っている人達に

向けて歌った曲「PLOT」。


曲自体は自然に生まれたものだそうで、

曲に呼ばれて、歌詞は心のままに

ババっと書いていったらこうなったそう(笑)


とても共感できて活力湧いてくる曲ですよね😭


タイトルも何か決め方に

凝ってるのかなと思ったら、

辞書を調べてそのまんま決めたらしい!笑

 

気になる方は、ぜひ買ってみてください!!✨

最後までありがとうございました!😊

f:id:kousei_dream:20180503224502j:image 

 

ODD FUTURE(初回生産限定盤)(DVD付)

ODD FUTURE(初回生産限定盤)(DVD付)

 
ODD FUTURE(通常盤)

ODD FUTURE(通常盤)