UVERworld研究所♪

UVERworldについて語り尽くします!!

健康(ヘルシー)豆乳アイスの作り方!!!ダイエット中にも!

は〜い!どうも!

今回は、超健康オタク20歳のこうせいも(芋)が、

手作り豆乳アイスを教えたいと思います!

僕は、普段から体に摂取するものに拘っています!笑

ファストフード・ジャンクフードも

全く食べないです!笑

(先日5年振りにマック行ったレベル)

TAKUYA∞といつか健康について熱烈的な会話をしたい!🤩

共感出来る所が多そう!! 

そして、

体に良い素材を選んで、考えてみました!

美味しいのは勿論ですが、

体にも気遣って食べられたら一番ですよね✨

あと、この豆乳アイスは失敗がない

いい所!それなりにいい味になります!

f:id:kousei_dream:20180603192217j:image

左がゴマで右が抹茶!✨

 

材料

量はお好み!! 

・ゼラチンパウダー(5g〜)(豆腐・豆乳クリームも可)
・無調整豆乳(500ml)(無調整豆乳がオススメ)

オリゴ糖(大4杯)

・抹茶

・青汁(これは自分の趣向ww入れたい方のみ)

・ねりごま

・すりゴマ

作り方

調理時間は20分程!

抹茶🍵

①鍋に豆乳500mlを入れ、弱火。

※素材が混ざりやすいように温める

だけなので、煮詰めたりしないように!

f:id:kousei_dream:20180603212129j:image

ゼラチンを少量のお湯で溶かし鍋に入れる。

オリゴ糖を鍋に入れる。

抹茶の粉を鍋に入れる。

(生クリームや豆乳クリームを混ぜると

油気があっていい。コクも増します。
 アイスの裏みると植物油脂ありますよね?

食感滑らかにするのに加えると尚いいです!

個人的にはココナッツオイルが一番オススメ)

②③④の段階で好みで入れる物(青汁等も混ぜる)

⑤よく混ぜ、味見して良かったら消火。

f:id:kousei_dream:20180603212237j:image

⑥手で触れる熱さになるまで冷やす。
保冷剤など使うとすぐ冷える!
⑦冷えたらジプロックにいれて冷凍庫。
固まり始めたら解しておくと食べやすい。

食べる前に、少し溶かして解しておくといい!
ゴマ✨
①②③まで同上

すりゴマねりゴマをお好み量混ぜる

(たくさん混ぜまくるもおいしい!)

⑤⑥⑦も同上

f:id:kousei_dream:20180603212315j:image

完成!!!!!

f:id:kousei_dream:20180603212349j:image

(左がゴマ右が抹茶!)

効果

無調整豆乳・・・

豆乳ダイエットや大豆イソフラボンは、

よく知られてると思いますが、

長所・短所を説明しておきます!

メリット

生活習慣病予防

・美肌効果

・男性ホルモン抑制
・腸内環境改善
・生理痛緩和

更年期障害対策
・老化防止

デメリット

・ホルモンバランス乱れ

・カロリーオーバーで太る

・腸内環境が荒れる

1日の豆乳摂取量の目安は200mlです!

毎日摂取すると効果的!!

オリゴ糖・・・

オリゴ糖も凄いおすすめ!!

ハチミツなどでもいいんですが

個人的にはこっち!笑

理由としては、

カロリーが低い

腸までしっかり届くから!!

けど、栄養をしっかり摂りたい人、

疲労回復が主な目的な人には、

ハチミツもオススメ!笑

というかどっちも摂ろう!

メリット

・低消化性(低カロリー)

・腸内環境改善

・ミネラルの吸収促進

・虫歯防止

デメリット

・一時的な腹痛、下痢
急に腸内の善玉菌が増えすぎて、

お腹下すことがあります‪‪💦‬

けど基本的に短所はなしです!!🔥

最後に

暑くてアイス食べたいけど、成分が気になる、

太りたくないなと思って調べて考えて

見つけたのが今回の豆乳アイスです!!

味はもちろん体にも凄いよくて

手軽なのでぜひ!

AWAYOKUBAむげにもいつか食べてもらいたい😭笑

以前Twitterで出回ったお手軽豆乳アイスは

確かに手軽だけど、

調整された豆乳で、人為的に美味くなるように添加物が加えられ、成分量も無調整豆乳に劣ります。

なので、調整豆乳はオススメしません。

f:id:kousei_dream:20180603220311j:image

(悪くはないけど自分的にはなしかなぁ😭)

あと自分は元々お腹すぐ壊す体質で、

(テスト前とかも毎回下痢だったwwww)

外食いった翌朝などは毎回下してました。

ヨーグルトやオリゴ糖、豆乳積極的に

摂るようになってから、大分良くなったので、

効果も少なからずあると実感してます!

今回の豆乳アイスだけでなく

皆さんも色々健康を意識してみてください!✨