UVERworld研究所♪

UVERworldについて語り尽くします!!

ROCK YOU!『 ライブレポート』AK-69 vs UVERworld

どうも!!

UVERworldが超絶大好きcrewのこうせIMPACTでーす!!😭

なんで泣いているのかって

待ちに待った2018年6月9日

ロックの日』AK-69とUVERworldの対バン

ライブin豊洲PITに行ってきたから!!!

 

めちゃくちゃ楽しかった〜!!!😆

 

最高の夜だった!!!🔥

 

豊洲PIT in AK-69 vs UVERworld ”ROCK YOU" 2018

f:id:kousei_dream:20180610180312j:plain

初めての豊洲PIT!!!

今回は土曜のライブってことで金曜日の夜バスで行って朝着いた!

まさかの夜土砂降りで日中は超晴れててやばかった😭日焼けしました笑

ロックの日ということで、690枚限定のコラボTシャツも販売されて、無事ゲットできました!!

f:id:kousei_dream:20180611215448j:image

Foever Youngと新曲ONE LIFEの文字が!!!

セットリスト

AK-69

  1. Prologue-The Man They Call Rain Man
  2. Flying B
  3. Flying Lady feat.HIDE春
  4. ロッカールーム-Go Hard or Go Home-feat.CITY ACE
  5. IT'S OK
  6. FxxK off
  7. BECAUSE YOU'RE MY SHAWTY
  8. YELLOW GOLD
  9. Storonger
  10. BRAVE feat.Toshi (X JAPAN)
  11. THE RED IMAGE

 UVERworld

  1. TYCOON(SE)
  2. 7th Trigger
  3. DECIDED
  4. WE ARE GO
  5. ODD FUTURE
  6. 一滴の影響
  7. SHOUT LOVE
  8. シリウス
  9. PRAYING RUN
  10. Q.E.D
  11. 零HERE〜SE〜
  12. IMPACT
  13. 在るべき形

Foever Young feat.UVERworld

f:id:kousei_dream:20180610200324p:plain

出典:

AK-69 - 「Forever Young feat. UVERworld」(Official Video) - YouTube

 

ヒップホップとロックの共演🔥

 MCまとめ

さてこっからは熱かったライブMCや状況について書いていきます!!

記憶曖昧なので順番前後してたり内容少し違うかもしれません!😂

 

まず、

残り60秒でカウントダウンがスクリーンに照射✨

会場内一気に盛り上がって、残り10秒で手拍子!

AK-69派手なレーザー演出とコーラスの中カッコ良く登場!!

一曲目の終わりにスクリーンに金色の”ROCK YOU"の文字!

 

AK-69『今日という6月9日に、この豊洲に集まってくれた馬鹿野郎共ありがとう!

(周りを見渡して)

『その車椅子がぶっ壊れるくらいまで暴れるぞ!』

客席も抜かりなく見てて言葉とは裏腹に優しい人だなあと思った😭

 

AK-69『(crewに向けて)お前達の好きなUVERworldが認めたAK-69のライブを見せてやる!!

からの、

『crewの皆さん、このHip-Hopおじさんが近付いてきたら宜しく御願いします』

と急に丁寧な言葉遣いwwww

 

AK-69『皆んな夢はありますか?

ファン一同『ある!!!』

最前列の女性『幸せな家庭を築きたい』

AK-69『幸せな家庭を築きたいって?素晴らしい、じゃあいい女になれよ

HIDE春さん登場、Flying Lady 歌い始める。

 

AK-69『俺の親父はちゃらんぽらんで尊敬したことは一度も無くよく母ちゃんにも怒られてた

AK-69『ある時父親がガンになった、なのに一番苦しい時にも気丈に振舞っていて優しさは強さなのだと教わり初めて親父を尊敬した

そんな父親にこの曲を送ります、STORONGER歌い始める。

 

ラスト二曲目でまさかのX JAPANのToshiさん登場!!!!!

皆んなめちゃくちゃビックリして騒つく

BRAVE feat.Toshi (X JAPAN)終了後、

AK-69ロックの日だから、ROCKの神様呼んだよ

 

 

続いて、UVERworldの出番!

 

TYCOONで登場からの7th Trigger!

 

TAKUYA『AK-69が認めたUVERworld、今日が人生最後のライブかってくらい魂込めてやります!』

 

WE ARE GO終了後、むげ右足の靴無くす(笑)

TAKUYA『ライブでは靴を盗まれる。でもそんなの気にしてないもんね!』

と話してる中代用の靴をすぐに持ってきてくれるスタッフさん流石すぎる😭

 

TAKUYA『ROCKの神様を呼ばれたんだとしても、仲間だからこそ負けられねえ。一番を取りたいんだよ!!!🔥』

 

 

TYCOON TOURからお馴染みの、

SHOUT LOVE企画!(女性ファンをステージにあげる企画)

いつもcrewが選ばれるのに対して、

今回は対バンでAK-69のファンがたまたま選ばれる!

TAKUYA『AK君のタオル持ってるじゃん!AK君のファンなの?』

AK女性ファン二人『はい、、 💦』

TAKUYA『AK君を嫌いになれとは言わないよ!笑 人はたまたま二人の人を同時に好きになっちゃう時もあるし!笑』

ここで会場内騒つくwwwww

TAKUYA『曲を聞くとその時の情景が浮かぶことってあるじゃん?そんな感じでこの曲を聞いて、今からやる曲を焼き付けてあげるね!』

TAKUYA女性二人いつもと同じようにかっちゃんが記念撮影

すごい笑顔で親指グーしてた!👍

あと女の子に頰触らせたりして会場がキャーキャーなる中、

しんたろーがドラムを叩きながら凄いニヤニヤしてるのを、

俺は見逃しませんでした!!!😏✨笑笑笑笑笑

 

SHOUT LOVE終了後、

TAKUYA『素敵なアーティストには素敵なファンがいるなぁ。』

TAKUYA『これAK君に怒られるわ!笑 もうこれお前(誠果)のせいにするわ!笑』

誠果、おう、任せとけと言うように胸を軽く叩いて親指を立てる👍

すごくカッコ良かった!!笑

f:id:kousei_dream:20180610231851j:image

出典:UVERworld 『SHOUT LOVE』 - YouTube

 

 

 

シリウス歌う前、(これもTOURで同じみ)

TAKUYA『俺達は12月に毎年反省するんだよ、主に女性関係で炎上する事が多いからさ!笑』

TAKUYA『誠果は、女の子とは一緒に写真撮るけど、男とはいつも撮らないんだよ笑』

TAKUYA『それ反省した?(誠果の方見る)

誠果謝るように手を合わせる🙏 ほんとなんかい!!😂笑

演奏開始する時、彰が上に向かって指を突き指す(シリウスに向かって??)

 

IMPACTの誠果のサックスソロ演奏時、かっちゃんがセンターの立ち台に座る。

そしてベロを出してcrewに向かってピース!

ちなみにかっちゃんは嬉しかったり酔うと人を噛む愛情表現が出てしまう笑

演奏中、信人と彰すごいヘドバン激しかった。

その時、信人の緑の髪がプリン状態になってるのを確認してしまった🤭www

 

 

在るべき形演奏後、

TAKUYAUVERworldはこれで終わりだけどこれからAK-69との初コラボ曲を、、』

Foever Young演奏!!

TAKUYAAK-69『新しい時代に足跡つける!!!俺達がUVERworldとAK-69!!!よろしくどうぞ!!』

f:id:kousei_dream:20180610231735j:image

出典:AK-69 - 「Forever Young feat. UVERworld」(Official Video) - YouTube

 

 

感想

今回AK-69とUVERworldの対バン参戦してみてまず、思ったことは、どちらも目標に向かって真っ直ぐで必死に生きててすごいカッコいい生き方してるなって感じた😭

ただ一つ気になったのがライブ中ファン同士で喧嘩が起きてたみたい……楽しみ方が違うからぶつかってしまったのかも‪‪💦‬

自分もかなり前まで攻めてたから押し合いが激しかった!

そんな中TAKUYA∞がステージに目を送ってヤバそうな人スタッフに助けるように指示してる場面もあって感動した😭

終わったあと自分からかき分けて行ってた所は流石だった!!!

 

AKの曲はまだあまり聞き込めてないけど、1番感動したのはSTRONGERかなぁ、親もっと大切にしたいなって思いました🙌

もしライブ行ってなくて聞いてない方いたら是非!💥

UVERでは聞きたかった念願の新曲『ODD FUTURE』とコラボ曲の『Foever Young』聞けたのがすごい嬉しかった😭

あと『PLOT』と『ONE LIFE』聞きたかった!

来年もロックの日はライブに参戦したいなと思います!!

 

豊洲綺麗な街だったなぁ……また行きたい!!f:id:kousei_dream:20180611215953j:image 

ドラマのワンシーンかよ🙄‪‪💦‬