UVERworld研究所♪

UVERworldについて語り尽くします!!

発売前興奮レビュー🔥UVERworld ベストアルバム【ALL TIME BEST】

どうも!🍠

今回もUVERworldを超絶愛してやまない

こうせIMPACTがお送りしまーす!!

 

7月18日に発売が決定したベストアルバム

【ALL TIME BEST】の収録曲が、

6月6日(UVERworld生誕祭の日っていう!笑)に発表されたので、

期待している所など

アレコレ書いて行きたいと思います!!

【ALL TIME BEST】

『ALL TIME BEST』は、

『Neo SOUND BEST』以来の約9年ぶりの

ベストアルバムで、

なんと!!!、、、

《MEMBER BEST》《FAN BEST》《BALLADE BEST》

CD3枚組全48曲

収録されます!!!wwww

前回のアルバムTYCOONに

引けを取らないボリューム!笑

 

 

注目ポイントは、
《FAN BEST》は

crewの投票で収録曲が決まる

すごい企画!!🔥

投票は応募期間20日

投票数20万超えだったみたい!

《BALLADE BEST》の収録曲は

まさかの全て再録音!!!

 

そして、「THE OVER」は、

《FAN BEST》のオリジナルver、

《BALLADE BEST》の新録verの

2つのバージョン収録がされます!!

f:id:kousei_dream:20180612210958j:image

出典:UVERworldオフィシャルサイト「Neo SOUND WAVE」

 

 

【ファン投票中間発表】 

1位 THE OVER

2位 MONDO PIECE

3位 在るべき形

4位 Ø chior

5位 マダラ蝶

6位 PLAYING RUN

7位 一滴の影響

8位 CHANCE!

9位 CORE PRIDE

10位 7th Trigger

11位 7日目の決意

12位 撃破

13位 Fight For Liberty

14位 AWAYOKUBA -斬る-

15位 SHAMROCK

16位 君の好きなうた

17位 THE SONG

18位 RANGE

19位 美影意志

20位 心とココロ

21位 白昼夢

22位 Colors of the Heart

23位 魑魅魍魎マーチ

24位 激動

25位 体温

26位 SORA

27位 WANNA be BRILLIANT

28位 LONE WOLF

29位 REVERSI

30位 ハイ!問題作

f:id:kousei_dream:20180815232009p:plain

出典:UVERworldオフィシャルサイト「Neo SOUND WAVE」

 

 

みんなの反応

なんとなく想像はしてましたが、

投票発表で荒れましたね〜💦

Twitterが凄いことにwww

 

発表結果見てみんなはどう思いましたか?

有名な曲しか入ってない......

投票した曲が入ってる!!!

昔の曲が少ない😭

この曲が入ってくとは.....!!!

色んな意見あるかなと思います!

 

結果に納得できない意見としては、

新規のファンの影響で有名な曲が多い

結局認知度が高い曲が上位

最近のライブ・フェスの曲ばかり

投票した曲が入っていない

またこの曲か。。。

投票なのだからアレコレ言わないでほしい

昔の曲ばかり推さないでほしい

etc...... 

 

色々な意見が入り乱れてましたね💦

 

昔からのファンの方達は、

投票収録というだけあって

認知度が低いカップリング曲や

普段ライブではやらない曲を

入れて欲しい願いの人が多かった。

 

しかし、

結果としては、結局有名な曲ばかり。

これに納得できない人の声と反論する人の声がぶつかってしまった感じですね〜。

 

そんな荒れてることも知らずに、

俺『あ、これ好きだから投票しよー!😚』

と投票していた自分wwwww

 

人間だし思うところは人それぞれ何かしらあると思いますが、

それでもファンみんなで決めたものなので、

喜んで受け入れられるといいですよね😭

 

そして、遂に発表された結果!!!!

f:id:kousei_dream:20180815233200j:plain

【収録曲】

「Disc1 MEMBER BEST」

※メンバーセレクトベスト
1. EYEWALL
2. 7th Trigger
3. IMPACT
4. CORE PRIDE
5. GOLD
6. NO.1
7. 一滴の影響
8. Fight For Liberty
9. ALL ALONE
10. PRAYING RUN
11. THE OVER
12. CHANCE!
13. Φ choir
14. LONE WOLF
15. 在るべき形
16. 7日目の決意
17. MONDO PIECE

「Disc2 FAN BEST」 Crew投票ベスト
1. 撃破
2. AWAYOKUBA-斬る
3. SHAMROCK
4. THE SONG
5. RANGE
6. 白昼夢
7. 激動
8. Colors of the Heart
9. 魑魅魍魎マーチ
10. SORA
11. WANNA be BRILLIANT
12. LIFE
13. ハイ!問題作
14. LIFEsize
15. Roots
16. シリウス

「Disc3 BALLADE BEST(Re-Recording)]」

※バラードベスト
1. 美影意志
2. 君の好きなうた
3. 心とココロ
4. SHOUT LOVE
5. 51%
6. クオリア
7. 優しさの雫
8. 体温
9. マダラ蝶
10. MINORI
11. 恋いしくて
12. 此処から
13. 言わなくても伝わる あれは少し嘘だ
14. ほんの少し
15. THE OVER 

f:id:kousei_dream:20180815234243p:image

出典:UVERworld 『THE OVER』 - YouTube

 

一つ新曲(恐らく SE)EYEWALLについて

説明しておこうかと思います!

 

こちらは多分今年のライブハウスツアーの

2月22日の克哉生誕祭と2月28日のDCで

流れた聞き覚えのないSEで

間違い無いと思います!!

 

台風の目のような映像も流れた気がしたので。

グッズでもこんなものがありました!笑

名付けはかっちゃんですかね!✨

f:id:kousei_dream:20180613220250j:imagef:id:kousei_dream:20180613220257j:image

 

【個人的に期待してるところ!】

いやぁ凄い結果になりましたね🙄!!!笑笑笑

 

中間発表では、文句を言っているも多くて荒れて悲しかったんですが、

収録曲発表されて割とみんな満足してるように見えたので嬉しいです😭!

 

あ、ちなみに僕が投票した曲は、

CORE PRIDE】【AWAYOKUBA-斬る】【ENOUGH-1】でした!!

UVERで一番大好きなENOUGH-1

入らなかったのは残念だけど、

二つも入って嬉しかった😭

 

Twitterで熱烈的な勢いを放ってた

撃破は中間発表では12位でしたが、

やっぱり一番上に入ってきた!笑

これは熱い!!!🔥

crewの中ではやっぱり撃破は強いなぁ!!笑

 

あとはSORAやLIFE、そしてハイ!問題作も入っててもう嬉しい楽しい🤣

普段絶対ライブでは歌わないような曲

が収録されるので、

ベストアルバムツアーとか

やってくれるの超絶期待ですね!!!!!

f:id:kousei_dream:20180815234443p:image

出典:UVERworld 『君の好きなうた』 - YouTube

 

あと、

FAN BESTもそうですが、

個人的にマジで熱いと思ったのが、

BALLADE BEST!!!

全部歌い直しはやばすぎる本当に!!!

 

昔の曲もたくさんあるから

今のむげの歌唱力だと、

一体どんな曲に進化してるんだろう!!!

今からヨダレが止まらない🤤(汚い)

 

此処からとか51%の最初の息遣いとかどんな風になってるんだろう!!!

あと歌の気持ちの込め方とか!!!

 

ボーカルだけでなく、

演奏もどう変わってくるか期待ですね!

個人的には、

誠果のサックス全曲にいれたりしたら面白そうだと思ったけど笑笑笑笑

何かしら変えてくるとは思いますね!!

ベストアルバム本当に楽しみですね〜!!!

 

ぜひみなさん買いましょ!!

 

完全生産限定盤(ライブ音源、LPサイズジャケットなど)、初回生産限定盤(BD付、DVD付二形態)、通常盤の4形態でのリリース予定みたい💦

 

全部買いたいところだけど、僕は完全生産限定盤だけ予約しました😭

発売後のレビューもするのでご期待くださいね!!!

f:id:kousei_dream:20180613221326j:image

出典:UVERworldオフィシャルサイト「Neo SOUND WAVE」