UVERworld研究所♪

UVERworldについて語り尽くします!!

『新たなる時代に足跡をつけた!』UVERworld【ALL TIME BEST】ファンが大発狂しながらレビュー!!!

dヒッツ

どうも!!!

今回は、UVERworldを∞にSHOUT LOVEし続ける

こうせIMPACTが!

 

2018年7月18日にリリースされた

UVERworldの2ndベストアルバムの

ALL TIME BESTについて熱く語ります!🔥

 

 

待ちましたね!ようやく聴けたー!😭

f:id:kousei_dream:20180721222027j:image

出典:UVERworld枚目のベストアルバム

『ALL TIME BEST』の完全生産限定盤のジャケット写真

 

ALL TIME BESTについて

このアルバムは、

 

結成19年目を迎えた6人組のロックバンドUVERworldが、

最初のベスト『Neo SOUND BEST』から

 

約9年ぶりにリリースされたベストアルバムで、

2018年7月18日に発売されました!

 

 

 

そして、今回はなんと!!!

 

メンバーが選んだ《MEMBER BEST》

Crew (FC会員)が選んだ《FAN BEST》

バラードを新アレンジした《BALLADE BEST》

 

脅威の!!!

CD三枚組!

48曲収録!!

収録時間は、

3時間49分42秒!!!

 

 

前回の超大アルバムTYCOONに、

全く引けを取らないボリューム!!笑

それどころか遥かに超えてる!!!

f:id:kousei_dream:20180806132855j:image

出典:UVERworld枚目のベストアルバム

『ALL TIME BEST』の通常盤のジャケット写真

 

注目ポイント


今回注目すべき点は、

 

 

《MEMBER BEST》は、

UVERworldメンバー

投票して収録曲が決まる!

 

 

《FAN BEST》は、

CREW(UVERworldファン)

投票で収録曲が決まる!

 

とんでもない企画!!!

 

 

ちなみに投票結果は、

上位曲はメンバー投票、ファン投票

どちらもほぼ同じだったみたい!

心が通じ合ってるのが感じられて嬉しい!😭

 

 

そして、

《BALLADE BEST》は、

みんなビックリの!

全て再録音!!!

 

今回の為に15曲全曲リレコーディング 

されたそうです!

UVERworld本当にやる気が凄すぎる!🔥

 

 

投票結果などもまとめた事前デビューもよかったらご覧ください! 

kousei-dream.hatenablog.com

 

【収録曲】

MENBER BEST

 メンバーセレクトの収録曲、

 

新SE『EYEWALL』、

 

大幅調整された『7th Trigger』

 

に大注目!!!

 

 

ライブのセットリストのような順になっていて、

とてもワクワクします🔥

 

kousei-dream.hatenablog.com

 

FAN BEST

 UVERworldへのcrew(ファン)の想いの結晶!!

 

みんなの投票で決まった唯一無二の素晴らしい収録曲たちです!

 

普段日の目を浴びないカップリング曲も収録されてて

 

とても嬉しい😭みんなに知ってほしい!

 

中でも、『撃破』はファンの間でも圧倒的な

 

人気を誇ります!!!🔥

kousei-dream.hatenablog.com

 

BALLADE BEST(再収録)

 全曲再収録なのに大注目!!!

 

新曲同然レベルで衝撃的です!!!

 

ウバラードはほんと好き!😂

 

けっこう変わってる曲もあるのでぜひ聞いてみてください!!

 

個人的にイチオシな曲は『51%』!!!

kousei-dream.hatenablog.com

 

 

感想とまとめ

いやぁとても良かったですねー!!!笑

 

自分は発売日の前日7月17日に、

仕事終わり速攻フラゲしに行って、

ずっとループ再生で聴きまくってましたwww

 

あと完全生産限定盤デカイのは

分かってたんですがとてつもなく

でかくてびっくりしたwww

超豪華仕様です!!!!!

 

f:id:kousei_dream:20180721220646j:plain

 

完全限定生産版は、

①3CD
②LP サイズ豪華パッケージ仕様

③シリアルナンバー
スペシャリティカード付
⑤ 特典CD「LIVE ARCHIVES」

とA5のクリアファイルが付いてくる

超豪華セットです!!

 

値段まで8888というTAKUYA∞

∞にちなんでいる周到ぶりwwwww

これでも破格の値段です!😂

 

f:id:kousei_dream:20180721234442j:image

f:id:kousei_dream:20180721234840j:image

自分のcrewナンバー9950!! 

 

 MEMBER BESTとFAN BESTは、

何も調整はないと思ってたのですが、

所々良調整されててびっくりでした!

 

7th triggerが個人的に衝撃!!!

あと新曲のEYE WALL!!

BEST盤らしいSEになって超最高です🔥

 

 

 

そしてそれぞれのセットリストの順番!

MEMBERの方はセブトリから入って、

モンピで締めるのは凄い良かった!!

 

FANの方もみんな大好き撃破一発目に

入ってて嬉しかったですね〜!

 

 

 そして、

今回のアルバムで個人的に一番熱かった

BALLADE BEST!!!

 

全部再収録でどんな風になるのかと

ワクワクしすぎて発表されてから

全然寝れませんでした(白目)!笑

 

聞いてみて全体的に歌い方が優しくなってて、

抑揚感や息遣いがすごくリアルに感じられました!

あとキーが全体的に高いですね!

 

むげ自身の歌唱力が抜群に上がってますね!🔥

全部とてつもなく気に入ったんですけど、

強いて一つ気に入った曲あげるとすると、

 

『51%』です!!超オススメ!!!

指鳴らしが曲と合いすぎて、

あと優しい歌い方にやられましたね!😇笑

 

 

 

今回のベストアルバム、

本当にただのBEST盤じゃないです!

新アルバム出たくらいのインパクトありました!

まだUVERworldを聞いたことをない方、

昔の曲をあまり聞いてこなかった方、

 

ぜひ聞いてみてください!!!

マジでオススメ!!

 

作成もかなり労力割いたみたいで

とても大変だったそうです💦

 

当初予定はなかったそうですが、

タイミング的に次のツアーと時期が

合うので新曲も兼ねて歌おうかなと

言ってたので昔の曲がライブで聞けるかもしれません!!!

 

大期待!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うたパス