UVERworld研究所♪

UVERworldについて語り尽くします!!

『自分の運命に気付け!!』UVERworld『ODD FUTURE』歌詞の自己解釈(レビュー・感想)

どうも!

今回はUVERworldを超絶愛してやまない

こうせIMPACT!が全力で語ってきますね!✨

f:id:kousei_dream:20180815154638j:image

出典:www.youtube.com

 

『ODD FUTURE』について

早速ですが、

2018年5月2日にリリースされたUVERworldの32枚目シングル

「ODD FUTURE」について個人的に解釈してみたので、

解説していきたいと思います!

 

こちらの楽曲は、

アニメ「僕らのヒーローアカデミア」の

OPテーマソングです!!

作品自体とも物凄く歌詞がリンクした曲と

なってます!そしてUVER節が出た熱い曲🔥

声の音域が凄まじすぎる!😂 

f:id:kousei_dream:20180527182454j:image

タイトルの意味

直訳すると、

「ODD」=奇妙な、残りの

「FUTURE」=未来

奇妙な未来となりますね!

残りの人生という意味も兼ねてる気がします!

普通とは違う道、

予想することが出来ないワクワクする未来

って感じの意味だと思います!

この曲のテーマ 

運命』についてのテーマ

 

目を背けず自分の理想を追い求め続けろ!!!

って感じのUVERだあああああって曲!!笑🔥

僕のヒーローアカデミア』主題歌

今回の曲は 、

アニメ「僕のヒーローアカデミア」のOPで、

歌詞とも凄いリンクしてます!

 

主人公の『緑谷出久(みどりやいずく)』は、

ヒーローになることを夢見る少年で、

個性を持って生まれてくる子供が多い中、

無個性として生まれた。

 

運命や現実に目を背けず努力して、

「人を助ける」かっこいいヒーローになる夢を捨てずに

行動し続けて成長していくお話です!

f:id:kousei_dream:20180527225233j:image

出典:TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

 

真ん中が緑谷出久

歌詞の意味

You really? Are you excited?

行こう

ワクワクしてるかい?いくぞ!!!

一部を知って high

いとわず starlight

矛盾を楽しめる余裕

一部でも素敵な未来が見えたなら、

目を背けず希望の光に向かって進め!

例え間違ってることも、

躊躇せず楽しくやっていこう!

ビリならビリで one step

自ら溺れるone step

容易く全て one step

ビリだから行動しない理由にはならない!

出来ないなら出来るように一歩踏み出そう!

無謀だと思わず挑戦することに意味がある!

重く考えずまず動こう!

f:id:kousei_dream:20180527225355j:image

出典:TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

 

終わらぬ今日に価値なんてない

そうだって それもただの遊び

妨げて 自ずと遠ざける理由を

人生は時間が決まっている、

だからこそ今に価値がある!

人生は何度も失敗・挑戦していくゲーム!

挑戦しない理由を作ってはいけない!

Dreaming 意思逆走

四角い空 心の隙間埋めぬ

明けぬ夜から抜けよう

未来の解像度下げ

僕らは目をそらしては

なりたいものなんて無いと嘯いた日々を

夢から逃げてはいけない!

四角い空が見える所に立っていてはいけない!

もっと高く明るい世界へ行こう!

やりたいこと、なりたいものなどないと

自分に嘘をつかないでもう一度夢を見よう!

(四角い空・・・

都会のビル群に挟まれた通りから見上げると、

四角に切り取られる空が見える。

視野の広がりが狭められて閉塞感を意味してるのだと思いました! )

f:id:kousei_dream:20180527225705j:image

香港にあるモンスターマンション(笑)これは閉塞感しかない……

 

全ては身から出た錆

羽振りよく増やした黒歴史

ありとあらゆる物を捨てたり

身に覚えのない運命に殺されかけたこともあったし

死んだ目をして生きた時期

それでも今日も生かされてるって事は

身から出た錆とは、

自分の犯した悪行のために、

自分自身が苦しむことです!

自分の悪行で苦しんだこともあったし、

身に覚えのない運命に掻き乱され、

死にたい時期もあった。

それでも今生きているのには

きっと意味がある!

What's going on?

まだそうやり残してんだろう

修正のしようのない日々の中でも

What's going on?

人とは違うと認めた上で

可能性のるつぼ開く

まだ君はやり残したことがあるだろう?

やりたいことも見つからず

戻らぬ時間・日常が過ぎていく中にも、

きっと何かヒントがあるはず!

探すんだ!きっとあるはず。

そして人とは違う自分にしかないものを

見つけた時、可能性の扉は開かれる!

Tears その意味擦れて消えてく

New days 何度も上書きしていこう

Do your best

Are you excited?

全てが通過してくシナプス

やりたい 阻む黒幕ぬけよう

涙を流し、上手くいかない日々もある。

しかし、どんどん積み重ねていこう!

頑張っていこう!

全てが意味のある行動だから大丈夫!

f:id:kousei_dream:20180528215953j:image

出典:TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』

 

I keep my ideals

それぞれの人生

愛も夢も危険な程簡単に火がついちゃうのさ

ゴング鳴り それぞれの天命を 

自分の理想を追いかけていこう!

ヤル気なんてすぐ出るさ!

さぁ、今がスタートのとき!

自分のやりたいことをやりたいようにやろう!

それがあなたの運命であり天命!

  • 最後に

この曲は自分の運命に気づかせてくれる曲

かなぁと考察してて思いました!

運命は変えられない。

だからあなたの理想的な素敵な運命に

早く気づいて欲しい!

今更遅い、自分には何の才能もない。

でもやらない理由にはならない!

今まで無駄な時間を過ごして来たと感じても

それは、素敵な未来のためにある出来事。

夢を追いかけることに意味があり、

必ず未来は開けてくることを教えてくれた気が

します😭!

頑張りたいですね!!!

MVもあるのでこちらもみてみましょう!

youtu.be

ちなみにMV撮影時TAKUYA∞38.8度の熱でのパフォーマンス!wwww凄すぎる😂

 

ODD FUTURE(通常盤)

ODD FUTURE(通常盤)